(シュタイン):あめが つづきますね。

(WM教授):マイナスイオンが溢れかえって、結構結構。

:もっと うつになりましょうよ。もう つゆ なんですよ。

:気象庁の梅雨入り宣言は、まだ出てないぞ。

:そんなこといったって、もう あめが ふりさくってるんですよ。おっと、しつもん がきてます。

>どうして気象庁の梅雨入り宣言はまだなんですか?
>    19歳男

:自作自演っぷり全開の質問だな。

:ながれが いいから いいじゃないスか。

:なぜ梅雨明けが「〜日にしていたと思われる」なのか、と言いたいのだな

:つゆいりです。

:その方が書きやすいんだモーン。

:誰スか、それ!?

:マイケル・ジュースキントだ。ズシュッ!

:マジでわかんないから、やめなさい。

:なぜ梅雨明けが後になって発表されるのかというと。

:あけたか どうだか わかんないからですね。

:それもある。しかし、それだけの説明では、突つかれ放題なので、気象庁はさらに「災害への考慮」なるものを添えている。

:「あめふって じ とろける」こうか の たいさくですね。

:梅雨明け出した後の気が緩んだところに、豪雨がやってきて、土砂災害や浸水被害となったケースが近年にも見うけられる。

:なるほど、だから ピーカンな たいようのもと、せんげんされるんですね。

:ことなかれ主義が色濃く出ているような気もするが、妥当な説明だから誰もツっこまないだな。

:そーなんですか。っで、つゆいりは?

:ほーれ、トップブリーダー大絶賛の味付きプラ骨だぞ(骨を投げる)。

:ワンワンワン…

:ふむ、そろそろ閉幕とするかなズシュッ! ブッフォー。なんでこんな早!?

:教授きんりょく なさすぎなんですよ。2mしかとんでませんよ。

:しまった、蹴り飛ばしときゃよかった。脚力には自信が…
                                 つづく

            質問相談 こちらメールで承ります。
                      
第5回