(WM教授):このサイトも一月もったか。

(シュタイン):なんか まだ いっかげつかって きがするんですが。ずいぶん ながくかんじられたんです

:それは更新が何気に頻繁だからだろうな。

:こんかいで 7かいめ。

:日記のペースより早いってのは異様だぞ

:お客さん なかなかこないし かきこみもふえないのに がんばりますね。イスカさん。

:一人で突っ走ってるのが、またおもしろいと思ってんだろう。

:そういやはいけい かわりましたね。

:適当に配色したものを並べた手抜きバックだがな。

:なんかぼくの いろとかぶってるんですけど…

:気にすることはない。このTOPのメインは私だ。では今日も質問に答えてやろうかな。

:めずらしくやるきっスね


>石油が危ないってホントですか!?
>            19歳男

:何のつもりだ?

:しつもんですよ

:そういう議論は20年前の厠でやりたまえ。

:そんなわけにはいきませんて、こたえてくださいよう

:ホントだ!っというか石油の何に危機を感じているのだ。資源面か?燃焼力か?

:フツウにかんがえて リミットつきのしげんに あせってるんですね かれは。

:あと40年で灯が消えるってか。安心したまえ、新しい火が60年まえのニューメキシコで灯されているぞ。

:ふおんな ひびきですね。

:昔から40年と言われているが(少なくとも10年位前からは)、新しい油田の発掘や節約のかいあって、まだ40年というわけだ。

:でもさいきん せきゆがたかくなってきましたね

:銀行の貸し渋りみたいなもんだろ。輸出国が相当の莫迦なら古代ギリシャの微分のパラドックスのように、永遠に価格が急騰していたがな。

:いみはわかりませんが ようするに あんしんしたまえってことですね。

:わかる人もわからなくなるように言ったからな。

:せきゆネタはおもしろくないっスね。

:これから19歳男とでたら易鳥だと思ってよいぞ。

:ほかの人にはちゃんとしてくださいよ

:「墨攻」というマンガに石油ネタが載ってたぞ。石油好きはチェックしとくべきかな。

:小学館ビックコミック系列です。ってなにをいってるんですか

                                 つづく

            質問相談 掲示板やメールで承ります。
                      
第3回