第2回
:前回、犬の紹介をしたのだから、当然今回は私の説明となろう。

:また なまえのゆらい ですか?

:それ以外はつまらんからな。

:作者が かきやすいだけでしょ。

:全くずぼらなものだ。このWMには長くて深い意味があるのに。きっちり書いてもらわねば。
今から5年ほど前、管理人の易鳥ほかA君、B−、C−…大勢の仲間たちがいた…。

:ながくなるのは こまりますよ。せいぜい100じで おわらせてください。

:EVANGELIONが台頭していた頃(田舎は半年遅れ)、易鳥は教授と呼ばれていた。冬月副指令の一昔前のグレードだ。他の奴らも役職が振り当てられた時期があったが、なぜか易鳥の教授だけ名残ったのだ。つまりWMとはWinter Moon、冬月のことだ。

:なんて あんちょくな。ぜんぜん ながくも ふかくもないっすね。

:短くさせたのは貴様だ!ドコッ!

:ううっ…そのイスカさんから おてがみが…


>コンニチハ。
>?ニュートンの運動方程式を証明してください。

:だからヲタクはダメなのだよ!

:ヲタクは よろこびませんよ。イスカさんは マニアじゃないと。(喜びません:易鳥)

:布石があからさますぎる。知識をひけらかそうとする魂胆がモロバレでイタイ!

:ぼくの あとがまが こんなのでは さきが おもいやられますね

:犬よりはましかと思ったが。これだから困る。

:で、答えは?

:無駄だ。

:は?

:位置を2階微分した加速度に質量をかけると力になる。

:なぜでしょう?

:自然の原理だ。汗と努力の結果なのだよ。

:しぜんが そうなってるってことですか。

:ブタがブタなのと同じだ。言語の違いはあっても、誰が見てもブタはブタにしかならないのだ。それを証明するということは、愚行を通り越して無駄なのだよ。無駄を無駄とは思はないものはよはり無駄なのだ。

:ムダムダなんですね。

:だからジョジョと呼ばれなかったマフィアのボス(そうだったっけ?)だって家族で連呼絶叫するのだよ。

:あれは しぜんのせつりを くちばしってたんですね。

:少し違うがそんなところだな。

:じゃあ、オラオラ…は?

:孫悟空のファンだったんだろう。

:同じジャンプですしね。

                                 つづく

            質問相談 掲示板でも承ります。