(WM教授):2002年ワールドカップ制したのはブラジル―!史上最多5度目のW杯優勝―!

(シュタイン):>どこが優勝するかと?アルゼンチンだ。(第7回)

:ロナウド千金最多の通算8得点!

:>私の複雑なロジック回路が行う驚倒のシュミレート(第7回)
ボスッ!
:静まり返れ!

:ぼくは なにも いってませんよー。ただカコの教授のげんどうを チェックしていただけです。こんごのために。

:クーデターを未然に防ぐのは、法の下激しく肯定されている。

:でもアルゼンティーナは 1じはいたい でしたね。教授のふくざつなロジカルずのうは、げんかいまで まとをハズしたけっかを はじきだしたわけです。

:あれはただの勘だ。

:>少し複雑な文字の…ドコッ!

:では、いつもの様に質問相談に答えてやろう。

>どうしたら上手く小説が書けるようになりますか?
>         19歳男


:自問自答!

:じさくじえん!

:サクラ(19歳男=易鳥、つまり作者)が、真に迫った相談してどうする。目を覆いたいぞ。
ザ・ハイロウズの「相談天国」でも聞いてなさい!

:あれは、そうだんすることを すすめた うたじゃないんですか。

:で、どうすれば上手くなるかというと…

:ああ、もう、ことばのドレイですね、教授。いったことは いやでもまもる、ケナゲでアワレ…
ドカッ!

:書きまくれ!ゴミ箱直行級のクズ小説を書いて書いて書きまくるんだ。頭に浮かんだ場面を、即ノベライズする癖をつけろ。作品は「薄く繊細に」より「厚く大雑把に」を目指せ。変なプライドは捨てろ。「見ていてしんどい和製映画よりアメリカ映画が面白いのは、米にはクズみたいな映画がたくさんあるから。日本漫画においては、どんなマイナー雑誌にも申し訳程度の漫画が必ずあって、クラスに一人は同人誌をコミケで売ってるやつがいる。そういうのが基盤にあって、日本漫画帝国みたいなのが形成されてるんだと思うんです」っと、どこかのデブがNHKの深夜番組で熱弁しているし、大抵の作家はまず書き上げることが大事と言う。あと、読書して、文章力と語彙力を鍛えることだな。

:ワレ、ハイリコメル ヨチナシ。

:これにお前が入り込むと、イタイ返答がさらに読み辛くなるだろ。

:では、はなしが ひとだんらくしたところで、そろそろ ひきあげますか。

:全然まとまってないだろ!

                               つづく

           質問相談こちらから

第12回