「ニッポン敗れた〜!!」

(WM教授):だからと言ってワールドカップが終わったわけではない。中田ヒデも言っとったように、開催国の国民がワールドカップへの興味を失わないかが心配だな。
(シュタイン):お、ひさびさのサッカ−ネタっスね。きかんちゅうに またできましたね。

:だが日本の六月はこれで終わりだ。そして季節は夏!スポーツも架橋に入る7月と言えば!

:ツール どフランス ですね。

:チャリによる世界最古のレース祭典tour de france。7月といえばこれだ。なにが「どフランス」だ

:おや、そういえばなにか きいろいですね 教授。マイヨジョーヌをいしきしたんですか?
ズリッ!

:ノォー!

:それでは こんかいの そうだんに おこたえしましょう。

>小説に(笑)が使われているのはなんなんでしょうか。
>電撃とかでは日常なんでしょうか。



:言っとくが私は禿げではないからな。ただの視覚効果だぞ。それよりお前↑。名前ぐらい書け。

:もう ひっし ですね。教授。
ドコッ!
:というかこれは質問相談の範疇から外れていっている気がするのだが。

:きのせいですよ。WM教授のとうこうフォームからだされた おてがみは、いまなら すべて さらしあげのとくてんが ついてくるんですから。

:まあいい。尋ねているようだから答えてやろう。と言っても意図することがわからんから、また場合分けせなイカン。
>”小説”が易鳥のモノを指している場合。
 使われておらんはずだ。
>”小説”が巷に出回っている出版ブツの場合。
 世の本全て読んで確認すれと言うのか?>無理に決まっておろう。
 それについての私の見解を求めているのか?>表現の一つだ。勝手にやってなさい。というかこれはもともと会話文のみの中で使うものだろう。小説なら人物の仕草などの描写もあろう。
>電撃とかでは日常なんでしょうか。
 角川電撃系の文庫雑誌のことか?>全部読んだわけではないから確実とは言えないが、日常ということはないだろう。読者投稿は別として。
 雷やスタンガンが日常で(笑)を使っているのか?>怖いではないか。
>投稿先を間違えた。>知るか。

:ながくなりましたね。

:これで違うといわれたらもう知らん。

:でもやっぱり 質問相談すくないから またさらしあげですね。

:まず名前を書け。

:たしかに それじゃあ さらしても いみがありませんね。

:それより7月はチャリレース以外に何もないのか!なんでこんなマイナーな話題になるんだ。

:なつやすみが はじまります。

:盆休みしかない連中は何を糧に生きていくんだ、この暑い中。6,7月は祝日が一つもないんだぞ。

:それにこたえるのが 教授じゃないですか。

:うむ。だからこうやって先手を打って出づらくしているのだよ。
ズシュッ!

                               つづく

           質問相談こちらから

第10回