第9回

(シュタイン):今日和、10日ぶりのWM質問相談の時間です。

(WM教授):こらイスカ(かんりにん)、まちがえるな!わたしがひょうじゅんもじで、イヌがひらがなだろ!

:なんか いわかんが あるとおもったら。

:いつも見ている人しか分からんようなネタに走るな。

:つねにしょしんで ありつづける せいしんですね。ハイ。

:というわけで始まった今回の質問相談コーナーなわけだが、なんと初めて外部からの投稿があったぞ。

:いままでの 8かいぶんは すべてサクラだったわけですね。

:いちいち構うな。大事の前の小事だ。

:それでは そのだいじに とうじょうしていただきましょう。どうぞ!

>宝禄火矢ではなく焙烙火矢だと思うんですが。
>       もっぐ 73歳 女


ズザーッ!(?
:まさか「忍者〜」が見られていたとはな。

:いちばん ないと おもわれていたジャンルだけにおどろきをかくせません。((((;゚Д゚)))ガ
ドカッ!
:それでは答えてやろう。どちらが正しいかというと、どちらも正しい。同じくらい使われているようだ。焙烙と宝禄はただの音の違いだ。現物に即しているのは焙烙(素焼き鍋)だが、宝禄のほうが見た目がゴージャスだ。華やかだった江戸あたりに当てられたのではないか?

:んなこたぁ ない。ドコッ!ギャフー。

:今回イヌが壊れ気味なのは、海賊版アイボに改造したからだ。皆のもの、憐れむべき鉄クズに慈悲を。

:そういう教授こそ こんかいは ひにくなほど まじめっスね。

:私はいつも大真面目賢三だ。

:fmmm、カイゾウされたのはどちらかな?

:つのだ☆ひろも呆れるような怪談かぶれはやめたまえ。

:ああ、まどガラスをすりぬけて 恐怖新聞が…(よむ)。「WM教授ハゲに…」

:それはつのだじろうだ。誰も気づかない方向に壊れるな。私は毎日牛乳三本飲んどる。禿げるか!

:それこそ だれもわかりません。いくらシャーマンキングがゆうめい とはいえ。

:ヌァ=!!!

:ごりんじゅうです。(こんかいは はなすネタがなかったんです。)

               (もっぐさんスミマセン)        つづく

           質問相談こちらから