「攻めてきた敵は一人も生かして帰すな。撃滅せよ」
陸上幕僚幹部から、何度も激励の電話があった。


(WM教授):こんな時代が戦後日本にもあったのだなあ。

(シュタイン):いつのことです?

:1976年9月、ミグ25事件だ。ソ連の最新鋭戦闘機ミグ25がレーダー網をかいくぐり函館空港に強制着陸したのだ。それで高射砲や戦車が配備されて実弾を発射したとかしないとか。

:そりゃたいへんだ

:緊張が極限に達し、首相の出動命令がないまま、超法規的行動を覚悟したと当時の隊員は語ってるな。

:で、なんで そんなはなしに?

:武力攻撃事態の定義について、国会で議論されているのだよ、これが。それで話題になっているのがこの事件だが、当時の資料は破棄されているとか。どうなる有事関連三法案!

:っで、おわればカッコイイかもしれませんが、スペースが あきまくるので そうだんメールです。

>気がメイル
>   19歳男

:誰もわからんパソゲーネタを送りつけおって。

:アリスっすか、サイバーランドっすか、マイナーですかね?

:グラムスは潰れたのだよ。

:でも、かれは きがメイってるんですよ。そういう そうだん なんですよ。

:滅入っている?だったら何もしないことだな。そんなときは何をしても悪く考えがちになるからな。

:ぬお!まともでブナン!

:私はいつでも真面目だ。さあ終わった。ひきあげだ、帰るぞ。

:きょうは ぜんぜんおもしろくなかった ですね

:あまりにもウケさすと、人が来すぎて大変だからな。

:まけおしみは カコワルイですよ。そういうやくはイスカさんに まわせばいいんですよ。

:我々はただのキャラだからな。なんと言おうと矛先は全て管理人に向く。

:キラクでいいですね。

                                 つづく

            質問相談 こちらメールで承ります。
                      
第4回