第19回

:散歩してるとあちこちで便所の芳香剤が匂ってくる季節になったな。

:消臭剤ですか?きっと教授にかがりさんが憑いているんですよ。

:そういやさっきから心地良いような…。近くで氷に串刺しにされた犬が転がっているような…。なんてことは一切、無い!キンモクセイが仄かに香っているだけだ。

:他のニオイを嗅ぐのに邪魔だし、ぼくらにとっては鼻をつくような臭いですよ。

:キンモクセイだって矮小な犬ッコロのためにかぐわしい匂いを発しているのではないわい!全ては私の為!私の御前においてのみ、あの小さな花もアロマを遺憾なく発揮できるというものだ。わかるかな?矮小なる犬ッコロ。

:教授。今日はくやしいくらいに飛ばしやがりますね。擬音語なしっていう約束の殻の中で、その狭量さを遺憾なく発揮しているわけですね。

:おおっと。今日のスペシャルは擬音語虐待なしだけじゃないぞ→。なんせ今日は年に三度のウルトラスペシャルデー!HP運用御礼デーだ。あの!ヨチダが!再びこの矢面に帰ってくる!!

:なんと!そんな日があったんですか。全く聞かされてませんでした。

:フッフッフ。(fmmm.)そうだろうそうだろう。今しがた企画が提案されたばかりだからな。

:今提案って、全く未定じゃないですか。っていうかヨチダって誰?

:ハッハッハ。(hahaha.)ヨチダが誰かだと?その薄い視力の目に焼き付けるがいい!紹介しよう!当HP管理人の易鳥(いすか)こと、俗称ヨチダだ!

:ワンワン(ピーピー!)

:いつから俗称ヨチダになったんです…?

:こらこらこら。またそう、自分のことばかり先に言う。先ず挨拶だろう?

:これだから未だデフォルトで載るんですよ。

:えー。平素より弊サイトを御愛顧頂きまして誠に有り難う御座います。皆様の御蔭でこうして半年も運用させて頂くことが叶った次第で御座います。

:真心が感ぜられない営業謝辞だが。まあよかろう。っで、なぜこうまで更新が滞りがちなのだね?

:「儒ニシテ犬の如し」は需要無視の更新がメインだったんじゃないんですか?「ヨチダウェッブ=ジャンル:更新」て。

:うう…ごめんなさい。でも、なんでこう身内に責め立てられるんです?

:このトップページのメインコーナーに作者がノコノコ出ようもんなら、瞬く間に槍玉に上がるのは至極当然。

:なにせ激戦区ですからね。鋭いキバや蹴りだけじゃありません。怠慢な言葉の中にも、ボディーブローのように遅効性のパンチが隠されてますよー。

:んなこたぁない。恥を知れ犬公。

:仮にそうでも、効いてくる頃には誰も覚えてませんね。

ハハハッ。ハハハッ。

:チ゛グジョー!もう狂犬病の注射受けてやらないから!

:そ、それは大いに困る。クロロフォルムで眠らせてでも打ちまくってやるぞ。

:まあ僕はスペシャルデーにしか出ませんから犬にかまれるなんてことはありませんし、どうでもいいことですがね。

:うぬぬ、パチンコ屋みたいなこと言いおって。そうだ易鳥くんよー。なぜ更新遅れているのかまだ聞いとらんだな。

:そうそう。犬系は地上最強なんですよ。

:うーん。夏の間というのは人にもマシンにも多大な負荷をかけるもんでして…。数々の不慮の事故が発生したのであります。

:信じられませんね。責任者出て来い!

:僕ですよ。

:仮にその言い訳通りだとしても、ということはこれからのシーズンは「ジャンル:更新」の銘に相応しい振る舞いを見せてくれるのだな。

:頑張りますよ。現にほぼ毎日「今日の出来事」を更新しているじゃないですか。

:あれはだって、毎日するもんでしょう。

:がんばりますよ…。

:現・引田天功はアメリカに渡って、ショーの前に偉いさんに「頑張ります」と言ったら、「頑張るのは当然」と突き放されたそうだ。

:うう…。

:そんなわけでこれからも不安定な更新を繰る広げる予定です。

:長くなった。引けるぞ。

:今回僕が平仮名のみじゃなく漢字も使えるのは、スペシャルだからです。

:まるでキ○ガイを見て、「春だから…」「正月だしね…」「暑いからね…」って言ってるみたいなものです。

:違うわい。さっさと帰るぞ。

     つづく
         質問相談はコチラ