第17回

(シュタイン):こんにちは、きょうも ざっそうが おいしいですね。せいちょうさようがあって けんこうてき らしいですよ。にんげんの みなさんも ためしてみては?
 では、こんかいも ここちよく しつもんを ひいてみましょう。

>教授がいた方が質問コーナーは面白いかな。
>と言う意見は来ていませんか?
>あ、でもシュタイン君頑張って!
>    りぇんた  高3 男


:そ、そんなことは まーたく ありません!ぼくは教授とちがって、わかくて さきがある みらいゆうぼうなローデシアン・リッジバック犬です。これからもがんばりますので おうえんヨロシク!

ってドカカッー!ぐえーっ

(WM教授):うむ!久々のシャバの空気も腐ってる!

:教授!もどりやがったんですね。

:諸君!昨今の病める社会現状に難儀していないか?いや、しているだろう。そんな君の悩みに答える為、地獄の淵から還ってきたぞ。さあ、質問を出せ。

:なんだ、また かたあしつっこんだだけで もどってきたのですか。せっかく「永ーい旅」のりょけんを わたしたのに。

:私が帰ってきたからには、↑こんなメールは2度と来ないぞ。なぜなら、私がいるから。
ズシュッ!ヒューヒュー

:ムシしなさんな。いみの わからないことを のたまいなさるな。

:なんだ、居たのか犬よ。てっきり肉屋でも襲って保健所送りになったのかと思ったぞ。

:いや、にくやは おそいましたけど…。って、いつのまにか教授、かおがもどってるし。はどうしたんです。

:この顔に、一個人による熱烈なラブコールがかかったので、それは廃てたのだ。

:ずいぶん うすっぺらいツラですね。ぼくのなんて、はじめのころより かえられるようそが まったくないアイコンですから。

:それは、関心が向けられないだけだ。だから一人ででしゃばったりすると、影が薄いからつまらないと言われるんだな。いいか、このページのメインは私で、お前は端役(ゴミ)だ。

:いっかいのどくしゃの いちはんのうで、コロコロかおがかわるメインキャラ。すばらしいコーナーです、ハイ。

:そうだろう。読者の反応をフルに活かした前衛的なコーナーだ。

:でも、ぼくは かおがかわらないように がんばります。

:話がおさまったところで、幕引きとするか。

:そうですね。けっきょく 「教授がいたほうがおもしろい」というおてがみは なかったということで。

:絶対量が少ないだけだ。思ってたやつは五万といる。

:たとえ、みたひとぜんいんが そうおもっても 200にんほどしかいませんよ。

                               つづく

           質問相談こちらから