(シュタイン):みなさん こんにちは、だい16かいWM教授の質問相談のじかんです。

:でも きょうは ぼくシュタインが しつもんに おこたえます。

:教授は いま「永ーい旅」にでているので、しばらくは ぼくが おこたえすることになりました。

:え、かんりにんのイスカさんが いるじゃないかって?だって イスカさんは くその やくにもたちませんから…。

:では、きょうのしつもんは なにかな…

>富山県ってどーっすか?
>    りぇんた  高3 男


:こうこう せいしゅんじだいの さいごの もゆるなつを つっぱしっている、たぶん とやまけんみんの なやめる わかものの おたよりですね。

…………
:つっこみがないってのは きびしいですねぇ。

:とやまけんは うん、いいっすよ。いえはデカイし、やまは せまるし、うみは わんを しんしょくしてるし、たべものは おいしいと いいつつも そこでしかとれないものばかりだったりするし。とやまのげんかん えきまえCICビルは まえに かえったら つぶれてるし、まさに じりゅうにのった けんですよね。いやすばらしい。

:りぇんたさんも ぜひ そんな とやまけんを すきになってください。とやまけんのページはここ。みなさん こぞって みにいきましょう。

:♪もーろびっとー こぞーりてー これはクリスマスのうたでしたね。

                               つづく

           質問相談こちらから

第16回